忍者ブログ
海外サッカー。リーガエスパニョーラ、プレミアリーグ、セリエA、欧州サッカーネタ・噂、の情報サイト。
投稿  - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿 管理人 まるしお - 2008.09.11,Thu
前日本代表監督イビチャ・オシムが順調に回復しています。
オシム氏長期リハビリ合宿で左腕動いた - サッカーニュース : nikkansports.com  という記事より。

 退院は9月末の予定。10月中に予定されている再来日までに、左腕が完治する可能性も高まってきた。体調が完全に戻り、現場復帰を表明すれば、国内外か らオファーが来るのは確実だ。6月にはオーストリア・スイス共催の欧州選手権も生観戦。華麗なパスのスペイン、運動量のロシア、トルコなど、世界サッカー のトレンドも目に焼き付けた。新たな「オシムサッカー」のイメージは、十分に膨らんでいる。同氏の動向が再び注目を集めることは間違いない。(強調表示は原文にはなし)

オシムはユーロ2008を生で観戦したんですね。(^_^;)サッカーに対する貪欲さがすごいです。
オシムは10月には再来日するそうですが、日本に来てからまた徹夜してスカパーでヨーロッパリーグの試合を
見たりするのは体にこたえると思うので控えてほしいです。

投稿 管理人 まるしお - 2008.09.10,Wed
ジーコがプレミアリーグ行きに意欲的。
ジーコ氏“プレミア挑戦”に前向き(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース  という記事より。

監督候補にはジーコの他にゾラもいるようです。
ジーコがプレミアリーグに来たらフェネルバフチェのときよりも見る機会が増えそうで楽しみです。


- 追記 9/12 -
ジーコは公式ホームページで、コメントしたこと自体を否定。
・ジーコが公式ホームページで「コメントしてない」と否定 GOEnet(ゴエネット) 欧州サッカーニュースサイト



投稿 管理人 まるしお - 2008.09.08,Mon
W杯アジア最終予選初戦、日本勝ってよかったです。中村俊輔のゴールが先制点が決まったとき、時間帯も考えず絶叫してました。(^_^;)

その試合中に遠藤が相手サポーターからレーザー光線で狙われてたみたいです。
“アウェーの洗礼” 遠藤にレーザービーム(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース  というサイト記事を参考。

クリスティアーノ・ロナウドも昨年のチャンピオンズリーグのアウェイの試合でレーザー光線でプレイを妨害されてました。
狙われたクリスティアーノ・ロナウド。レーザー光線でプレイを妨害される。 GOEnet過去記事 写真付き。

日本は2失点しましたけど、初戦アウェイで勝点3取れたのは大きいです。

次の最終予選の試合は、来月10月15日、埼玉スタジアムでウズベキスタン戦、夜7時30分キックオフ。
ウズベキスタンは相当強いようなので気を引き締めて戦ってほしいです。

投稿 管理人 まるしお - 2008.09.05,Fri

ロナウドがフラメンゴの練習場に現れた。

ロナウド始動「所属先はないが複数クラブと連絡を」  livedoor スポーツ  という記事によると、
ロナウドのフラメンゴ復帰は今回はないようです。

それにしても、リハビリをしていた7月始めの写真よりウェイトオーバーな気がする。(^_^;)



Photograph by フラメンゴofficial



ロナウドに関連するGOEnet過去記事
・ブラジル元代表・ロナウドは元気です。いまはダイエット中。 GOEnet(ゴエネット) 欧州サッカーニュースサイト

・ロナウドとACミランの契約交渉 ACミランから契約延長の話がない GOEnet(ゴエネット) 欧州サッカーニュースサイト





投稿 管理人 まるしお - 2008.09.05,Fri
プレミアリーグのチームはたくさん補強しました。
プレミアリーグ総移籍金 驚額の965億円(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース  という記事より。

デロイト社によれば、セリエAとリーガ・エスパニョーラのクラブが投じた移籍金の総計はプレミア勢の約半分だったという。

デロイト社のリサーチ結果はここに。

デロイトUKのサイト記事
ttp://www.deloitte.com/dtt/press_release/0,1014,sid%253D2834%2526cid%253D222222,00.html
投稿 管理人 まるしお - 2008.09.04,Thu
はてなブックマークのホッテントリー(人気記事)にサッカー記事がありました。記事はここから探してみてください。(2008/09/04現在)
はてなブックマーク - 人気エントリー  より。

Jリーグの闇・・・



投稿 管理人 まるしお - 2008.09.03,Wed
欧州移籍市場が8月いっぱいで締め切られました。
移籍市場が閉じる前にギリギリでプレミアリーグのチームへ移籍した選手たちの一覧。
Transfer Deadline Day: All the completed deals at a glance  英ミラー紙 より。

一覧にはプレミアリーグだけでなくチャンピオンシップ(2部)の移籍も混ざっています。

主なところだと、

・ベルバトフがマンチェスター・ユナイテッドへ

・ロビーニョがマンチェスター・シティへ

・リエラがリバプールへ

・パブリュチェンコがトッテナムへ

・マンチェスター・ユナイテッドのサハがエバートンへ

・リバプールのフィナンがエスパニョールへ

懐かしい感じがするものだと、
・エミール・ムペンザが2部のプリマス・アーガイルへ移籍。

プリマス・アーガイルというチームは、日本の本田圭祐、鈴木啓太、カレン・ロバートに触手を伸ばしたチーム。



-管理人一言-
ウイイレ2008プレイ日記
欧州移籍市場も閉じたことだし、「チーム編集」でチーム間の選手移籍を最新データにしようと思ったが手は動かない。。。。 少しずつやろう。。。(^_^;)

記事を検索
Google
RSSフィード
お知らせ
08/07/05
・InternetExplorerでのブログ閲覧時の表示を修正しました。
最新コメント
プロフィール
HN:
管理人 まるしお
性別:
男性
趣味:
機械修理
自己紹介:
ウイイレ自チームの3トップの中央はいつもロマーリオ。ベルカンプ、マラドーナ、ジーコ、ロナウジーニョを敬愛。

Age Under30。
ハンドルネームのまるしおはマルシオ・サントスから取ったもの。
季節は冬がとても苦手。

土・日の記事更新は滞りがち。
問い合わせ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]