忍者ブログ
海外サッカー。リーガエスパニョーラ、プレミアリーグ、セリエA、欧州サッカーネタ・噂、の情報サイト。
投稿  - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿 管理人 まるしお - 2009.12.17,Thu
Jリーグで、今年1年に移籍完了、契約満了、退団、引退、した選手のまとめ。
以下から。
Jリーグ 2009年 移籍情報 — スポニチ Sponichi Annex サッカー

ひととおり見てみると、シーズン途中に外国人選手が中東に引き抜かれるのはあいかわらず。(いろいろあるようですね。いろいろ。)
個人的には、磐田・太田が海外移籍のため退団。福田健二が日本に戻ってきた。ウェズレイが引退。柿谷がレンタル移籍。が目に止まりました。
それと、今年も0円提示というか選手の入れ替わりが激しい。
栃木SCはJ1・J2で最多の退団数・・・。J2へ上がったときにいままで応援していた選手が退団して、たくさんの新選手が入団してきて、シーズンが終わるとまた大量に退団して・・・。知らない選手ばかり。大宮から今年戻ってきたFW若林も退団。応援する方にも選手への思い入れとかあるのに・・・。
チーム事情とか色々なことがあるとは思うのですが、なんとかならないですかね。

PR
Comments
コメントする
ハンドルネーム :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
投稿パスワード :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックURL
トラックバック
記事を検索
Google
RSSフィード
お知らせ
08/07/05
・InternetExplorerでのブログ閲覧時の表示を修正しました。
最新コメント
プロフィール
HN:
管理人 まるしお
性別:
男性
趣味:
機械修理
自己紹介:
ウイイレ自チームの3トップの中央はいつもロマーリオ。ベルカンプ、マラドーナ、ジーコ、ロナウジーニョを敬愛。

Age Under30。
ハンドルネームのまるしおはマルシオ・サントスから取ったもの。
季節は冬がとても苦手。

土・日の記事更新は滞りがち。
問い合わせ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]