忍者ブログ
海外サッカー。リーガエスパニョーラ、プレミアリーグ、セリエA、欧州サッカーネタ・噂、の情報サイト。
投稿  - 2024.04.21,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿 管理人 まるしお - 2008.02.03,Sun
ベンゲル(アーセナル監督)が話した内容は衝撃でした。
現マンチェスターユナイテッド(プレミアリーグ)所属のクリスティアーノ・ロナウドが、実はマンチェスターユナイテッドへ移籍する予定ではなく、本当はアーセナルに入団する予定だった。
クリスティアーノ・ロナウドがマンチェスターユナイテッドに移籍してくる前に所属していたチーム(ポルトガルのスポルティング・リスボン)。このチームからクリスティアーノ・ロナウドはアーセナルへ行くことになっていました。それも噂のレベルではなく、契約寸前の段階だった。
クリスティアーノ・ロナウド自身もアーセナルの入団を希望していた。
しかし、入団したのはマンチェスター・ユナイテッドだった。

若手育成に定評があるベンゲルだが、若手育成の前にすることは、世界中に張り巡らせたベンゲルのスカウト網を使って「有望な若手」を発掘し連れてくること。(いまではビックグラブなら世界中にスカウト網を持っている)
そのスカウト網で目についたクリスティアーノ・ロナウドの眠っている才能に最初に気付いたのがベンゲルだった。
ベンゲルはクラブに、まだ若いクリスティアーノ・ロナウド獲得を指示し、スポルティング・リスボンとの交渉に入った。
そうして交渉は進み、アーセナルとクリスティアーノ・ロナウドは契約寸前だったときに・・・・・。

クリスティアーノ・ロナウドのマンチェスターユナイテッド移籍の経緯について公には、
「マンチェスターユナイテッドとスポルティング・リスボンの親善試合でクリスティアーノ・ロナウドを見たファーガソン監督がそのプレイに驚き、その試合の6日後にマンチェスターユナイテッドがクリスティアーノ・ロナウドの移籍を発表した。」
ということになっていますが、どうやらそうではないようです。

この移籍話の鍵を握るのが、マンチェスターユナイテッドでファーガソン監督の隣でよく見かける副コーチ、ケイロス(元名古屋グランパス監督)。
ケイロスは、ポルトガル国籍を持ち、スポルティング・リスボン(ポルトガル)の監督を数年間していたこともあります。
そのため、ケイロスが副コーチにいるマンチェスターユナイテッドがスポルティング・リスボンと優先的に交渉でき、(ベンゲルよりも遅れてクリスティアーノ・ロナウドを発見したマンチェスターユナイテッドだったが)クリスティアーノ・ロナウドを獲得できたのではないか、としています。

ベンゲルは、クリスティアーノ・ロナウドの移籍に関わる驚く話がまだあると言いました。
この話は徐々に話していく、とベンゲル。

今後のベンゲルの発言に注目です。
PR
Comments
コメントする
ハンドルネーム :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
投稿パスワード :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
記事を検索
Google
RSSフィード
お知らせ
08/07/05
・InternetExplorerでのブログ閲覧時の表示を修正しました。
最新コメント
プロフィール
HN:
管理人 まるしお
性別:
男性
趣味:
機械修理
自己紹介:
ウイイレ自チームの3トップの中央はいつもロマーリオ。ベルカンプ、マラドーナ、ジーコ、ロナウジーニョを敬愛。

Age Under30。
ハンドルネームのまるしおはマルシオ・サントスから取ったもの。
季節は冬がとても苦手。

土・日の記事更新は滞りがち。
問い合わせ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]