忍者ブログ
海外サッカー。リーガエスパニョーラ、プレミアリーグ、セリエA、欧州サッカーネタ・噂、の情報サイト。
投稿  - 2019.08.21,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿 管理人 まるしお - 2007.12.13,Thu

ちょっとここでブログ管理人marushioの地元のチームを紹介。

JFLに所属するチーム、栃木SC(栃木サッカークラブ)。

いま、J2昇格に向けて頑張っているチームです。

ユニフォームのカラーはコロンビア代表のユニフォームカラーをイメージしていただければ。

今シーズンの昇格はかないませんでしたが来年はやってくれるはずです。

今シーズン途中から監督は柱谷幸一監督になりました。柱谷監督が就任すると知ったときは、とうとうこのチームにもビッグネームが来たか、と思いました。柱谷監督のことはJ2のモンテディオ山形を率いていたときにしていたいいサッカーを知っていたので好感を持っています。

この栃木SC、一年くらい前までプロ選手はいなかったんです。J2昇格というチームの目標が出来たときからプロ選手が増えました。

前任監督の高橋監督という方のサッカーもけっこう好きでした。アマチュア選手だけのチームだったけど。ゴール前に長身FW若林(栃木SCからJ1大宮アルディージャへ移籍)を置く3トップとかも。その他の栃木SCの長身FWといったら松永はぜったい外せないですけど。

現在のFWは長身ではないけれど、元日本代表で元アビスパ福岡の山下選手ですので応援してます。

文脈のつながりが全くなくなってきたので栃木SCの記事はこの辺で終わりたいと思います。


Photograph by woopsdez
PR
Comments
コメントする
ハンドルネーム :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
投稿パスワード :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
記事を検索
Google
RSSフィード
お知らせ
08/07/05
・InternetExplorerでのブログ閲覧時の表示を修正しました。
最新コメント
プロフィール
HN:
管理人 まるしお
性別:
男性
趣味:
機械修理
自己紹介:
ウイイレ自チームの3トップの中央はいつもロマーリオ。ベルカンプ、マラドーナ、ジーコ、ロナウジーニョを敬愛。

Age Under30。
ハンドルネームのまるしおはマルシオ・サントスから取ったもの。
季節は冬がとても苦手。

土・日の記事更新は滞りがち。
問い合わせ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]